コタキナバル記 巨大ショッピングセンター、スリア・サバ

連れが風邪気味だったので、予定を変更して街中を買いものしながらぶらりすることに。

海側は古い建物が壊され、大型の建築物が建設中。郊外に出ると、突然巨大な建設中のビルやマンションが現れたりします。

コタキナバルは、ものすごい勢いで開発されています。

バブルでは?と心配になります。というのも、まだ新しいショッピングセンターとしてガイドブックに紹介されていたところが、廃れていたからです。おそらく徒歩10分ぐらい離れたところに後からできた、スリア・サバの煽りではないかと、素人は推測しました。でもそのスリア・サバも、平日だったからでしょうか、ずいぶん空いていたのです。

ともあれ、スリア・サバには滞在中、2度足を運びました。

とにかく外国人観光客にもとても便利なところでした。

両替所やお土産屋さん、おなじみのファーストフード、日本食レストラン、それからファッションはもちろん、公立図書館に映画館までそろっていました。

手ぶらで来てもここで必要なものはそろってしまいます。ただ洋服は、現地の人が好みそうなデザインでした。ここで洋服を安く手に入れようとしていた連れはちょっとがっかりでしたが。。。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0