内田文庫 Uchida-Bunko

アクセスカウンタ

zoom RSS シンガポールのクリスマス2 華やか。オーチャード通りのイルミネーション

<<   作成日時 : 2018/01/14 11:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

シンガポールに到着したのは12月24日の夕方。
サンダルを忘れてしまったので翌日はさっそくオーチャード通りに買い物に繰り出しました。

シンガポールでは12月25日は会社も学校もお休みです。

高島屋のおもちゃやゲームの売り場は親子連れで大にぎわい。
イブにサンタクロースがひそかにやってきて、子どもの枕元にプレゼントを届ける日本とは少し事情が違います。

高島屋に来たついでに The Cookie Museum に寄り、お土産用のクッキーを購入しました。
いろいろ試食してすみれのフレーバーを使った黒い缶を選びました。
「手で持って行ってくださいね」と店員さん。
スーツケースに入れたら割れてしまうから、とのことです。

店を出ると、通りはクリスマスの飾りつけで華やいでいました。

28日にシンガポールを立つまで、街中はクリスマスのイルミネーションがそのままで、ずっと楽しむことができました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
シンガポールのクリスマス2 華やか。オーチャード通りのイルミネーション 内田文庫 Uchida-Bunko/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる